恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

春のデートスポット & 超おすすめ引き算コーデとは?

満開の桜と青空で春のデート

春の恋を盛り上げてくれる青空に、心と体がときめくアウトドアデート…爽やかな春の光と風は、女の子をいつもより可愛く演出してくれること間違いなし! そこで今回は、春の定番デートスポットと一緒に、いま大注目の引き算コーデについてもご紹介しちゃいます♪

1.バーベキューデートでドキッ!

バーベキューセットと芝生

恋人同士でも、片想い中でも、まず1番におすすめなのがバーベキューデート。気の合う友達同士でワイワイ野外で楽しんだり、準備をしたり助け合うことで、心も体も急接近できることでしょう。

例えば、しゃがんだり飛び回ったりするときに、ドキッとするような春コーデがおすすめです。少し露出があって、ひらひらと動きのある服装であれば完璧! まず、男性の目線を集めることに成功しなければなりません。日焼け対策は服装でではなくクリームやスプレーでしましょう。引き算コーデとは、自分の魅力をシンプルかつ隠さずに表現することですから。

また、テキパキと野菜を切ったり、さりげなくゴミを片付けたりすると、女子力をアピールすることもできますよ。なにか凄い料理をつくる必要はありません。なぜなら、男性は意外性のある簡単なアイデアレシピが好きだからです。

2.春の果物狩りドライブデート

春のドライブデート果物(いちごとブルーベリー)狩り

春におすすめなのは、いちご狩りかブルーベリー狩りのデート。普段はクールなあなたでも「いちご狩りに行きたいなー」と言うことで、意外性と可愛さを一気にグッとアピールできます。果物狩りができる場所へは車じゃなければ行けないことが多く、ドライブデートになることが多いです。車内は二人の距離を縮めるためにも絶好のチャンス! よく見られる足元には、引き算コーデを忘れずに。

また、ドライブデートのとき、車の中でリラックスし過ぎないように! 女性としての魅力をよりアピールするためには、座り方や振る舞い方に気を使っている必要があるからです。

3.スポーツ観戦デートで親近感UP

スポーツ観戦のデートで親近感Up

グループの出会いから恋愛への発展におすすめなのが、スポーツ観戦デート! 春は新しいシーズンが始まることから、この時期にスポーツ観戦デートができると、次もまた間を空けずに誘ってくれる可能性が高くなるのがポイント。

また、同じチーム同じ人を応援していると、喜怒哀楽の気持ちを共有することになって、自然と親近感がアップ! 試合中にはアドレナリンが出ている状態で、思わずハイタッチをしたり、抱き合ったり、いつもとは違う二人になれる可能性もあります。

こういうシチュエーションの場合、見た目の印象は少し大人っぽくし、ギャップを見せるのがおすすめ! また、スポーツ観戦の後は打ち上げで飲みに行くことが多いですが、大人っぽいコーデにしておくことで、あまりカジュアルな存在になり過ぎてしまわないための予防策にもなります。

ところで、春におすすめのスポーツ観戦デートというのは、プロスポーツの試合である必要はありませんよ! 共通の知人の大会などを応援に行くというのも、立派なスポーツ観戦デートですからね! スポーツ系の社会人サークルに入った場合などは、ぜひ積極的に仲間の応援に出掛けてみてください。新しい出会いをつくるところから始めたい人には、次の記事が参考になるかもしれません。

まとめ

今回は、春のおすすめデートスポットを3つご紹介しました。

  1. バーベキューデートでドキッ!
  2. 春の果物狩りドライブデート
  3. スポーツ観戦デートで親近感UP

1.バーベキューデート

まずバーベキューデートでは、なるべく男性がドキッとするような少しだけ露出のあるコーデにします。わいわいと皆で遊ぶような時は、キラキラとした春の光と爽やかな風は恋の味方だと思い、はしゃぎ回りましょう!

2.春の果物狩りドライブデート

春の果物狩りドライブデートでは、助手席に座った時に見せる足元が肝心です。シルエットを綺麗に見せることはもちろん、少しヒールのあるパンプスに綺麗なソックスを合わせると、古いスニーカーとの差は歴然ですよ!

3.スポーツ観戦デート

また、新しい季節のスポーツ観戦デートは、恋のスピードが急に加速する可能性を秘めています。一緒にハイタッチをして喜んだりと、いつもとは違う距離感へグッと急接近のチャンス! そんな時、周りとは少し違う大人の雰囲気を残しておくと、女性としても一目を置かれることでしょう。

春のデートはアウトドアが中心! 春らしく「引き算コーデ」でお出掛けするという今回のハックはおすすめです。皆さんもぜひお試しください。