読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

浮気をしてしまう女性の心理裏に隠された秘密とは?

浮気女性の心理アイキャッチ画像

最近は、テレビや週刊誌で「女性の浮気」について話を聞くことも増えました。男性も付き合い始めてすぐの頃や、長く付き合っていくと「自分の彼女が浮気をしてしまったら…!」と不安になる男性は多いことでしょう。男性はカラダで、女性はココロで浮気をすると言われますが、どうすれば彼女の浮気を事前に阻止することができるのでしょうか!?

今回はそんな不安を抱えているアナタへ、浮気をする女性の隠された五つの心理と、その対策を考えてみたいと思います!

1. 構ってもらいたい! 寂しさが潜んでる

まず、浮気をする女性の心理の特徴として「彼は好きだけど寂しい」といった、彼氏への寂しさや不満があげられます。また、アナタの自分への気持ちに自信がなく、本当に愛されているかを不安に感じてしまい、浮気相手に気持ちを求めてしまうこともあるのです。

しかしこのタイプの浮気は、事前に阻止しやすいものです! なぜなら、彼女はアナタのことが好きだからこそ、寂しくなったり、もっと構って欲しくなったりするのです。それなら、彼女に対して普段から自分の好きという気持ちを正直に伝えてあげれば良いでしょう。普段から「好きだよ」とか「大切だよ」と言われていて、彼氏に愛されている自信のある女性なら、絶対に浮気なんてしません!

2. 輝いていた! 過去の栄光

同窓会やSNSなどで、昔の彼氏や同級生からのアピールがあったとき、過去の思い出が蘇ってきて…その後、気持ちが盛り上がって浮気に繋がってしまう!?なんてこともあるようです。「あのころの自分はモテて輝いていた!」と、過去の栄光にすがってしまう気持ちは、女性にこそ多いのかも知れません。

こんな彼女の気持ち、簡単に気付くことはできませんよね。しかし、いくら不安だからといって過度な束縛をするのはノーです! 彼女に対して普段から「信用しているよ。」と伝えることは大切ですが、過去が輝いて見えてしまう原因は、どこか現状に不満があるからではないでしょうか? もしも彼女にいつもと違う様子があれば、イベントやサプライズなどで現実に気持ちを意識させてあげてはいかがでしょう。

3. こんな人じゃなかった! 魅力が減少

付き合った途端、デートは居酒屋、もしくはお家でごろごろ…。彼女は、そんなアナタと付き合ったことを後悔して、愛想が尽きているかもしれません。魅力を感じなくなり、別れるほどキライではないけれど「もっと他にいい人がいるかもしれない!」と、他の人へ乗り換える期間に突入している可能性があるかも!?

変わらない日常というのは、アナタにとって安心感があり、とても落ち着くものです。しかし彼女は、アナタの前で、ずっと素敵で輝いた女性でいたいと考えているのです。ですから、たまには日常と違うシチュエーションや言葉を用意し、いつまでもお互いに刺激し合える、魅力のある男女でいられるようにすることが大切です。周りから「あの二人は本当に良く出来たカップルだわ!」と言われていれば、彼女が浮気をする心配はないでしょう。

4. 心も体も欲求不満! 本能

夜の営みに不満が…。でも、女性からはなかなかそんなこと言えません。そして欲求を満たすため、浮気をしてしまう女性もいるのです。性欲は男性だけでなく女性にもあるものです。特に生理前や排卵日近くは、ココロとカラダのバランスが取りにくい傾向にあります。そんな時に彼氏と喧嘩をしてしまい、他の男性に優しくされてしまうと、気が付けば浮気に進展していることがあるのです。

この手のタイプの浮気は、もともと悪意がない場合が多いです。むしろ、優秀な遺伝子を求める本能が働いているのではないでしょうか。女性の場合、ココロとカラダは密接に連動しています。カラダの浮気を阻止したいのであれば、まずはココロに寄り添い、夜の営みの間も「気持ちが満たされる言葉」を掛けてあげることが必要です。彼女のココロが満たされれば、浮気も阻止できるでしょう。

5. 理想と違う! 現実逃避

浮気をしてしまうときは、気持ち的にも体力的にも弱っていることが多いです。特に大きな仕事や大会を終えた後などは、現実逃避をしやすいタイミングとして考えられています。こんな風に、何かの大仕事がひと段落して少し無気力になりがちな時、自分の気持ちを支えてくれ充電してくれる男性が現れたなら、女性はそこに自分の居場所や価値を見出してしまう可能性があるのです。

彼女が弱っているとき、アナタならどう接するでしょうか?「そっとしておく」「少し時間をおいて休ませてあげる」そんな答えを出される男性は、多いのではないでしょうか。しかし、女性は1人で息抜きできるようには出来ていません!男性と違い、誰かの共感や誰かへの甘えが必要なのです。彼女の気持ちが決定的に離れてしまう前に、ゆっくり優しく寄り添ってあげるようにしましょうね。

まとめ

最近話を聞くことの多い「浮気をしてしまう女性」の心理。少しは垣間見ることができたでしょうか。女性の場合、浮気のつもりが気が付いたら本気に…なんてことも少なくないようです。「もし、自分の彼女が浮気をしたら?」なんて心配している方は、ぜひ彼女に、感情的に熱くなれる体験をさせてあげてください。平凡で安心のある日常に、少しのサプライズと情熱を!

広告を非表示にする