恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

付き合う前のデート、これができた男は合格ライン!

付き合う前のデート、これができた男は合格ライン!

気になる男性との初めてのデート、その男性の素質は、付き合う前に見定めたいところですね。初めてのデートの時、自分の身だしなみや振る舞い方にも注意が必要ですが、相手のこともしっかりと見ておきましょう。

今回のハックでは、付き合う前のデートで「これができた男が合格ライン!」という7つの行動をご紹介します。付き合うまでの期間が短ければ短いほど、よく見ておいた方が良いですよ。それでは、スタート!

1.デートの勝負服を褒める

どんな時でも、初めてのデートでは服装に気を使いますよね。服装だけではなくて、髪型、メイク、アクセサリーなど、平均すると3時間の準備時間が必要だという調査結果も出ているくらいです。

でも男性からすると、そんなことは知ったことじゃないという人がほとんど! そんな中、パッとひと目みた瞬間に「その服、似合ってるね。どこ行こっか?」などサラリと言える男性は、女性の気持ちが分かっていると言えるでしょう。

2.食事だけのデートを避ける

デートに食事は欠かせないものでしょうか? 一緒に同じテーブルに座って食事をするというのは、デートの定番かもしれませんが、必ずしも食事である必要はありません。近い距離でゆっくりと話すことができれば、お洒落なカフェなどでデザートという形でも良いでしょう。

むしろ女性からすると、食事だけ、カフェだけ、といったデートは避けて欲しいもの。美術館 → カフェ → ショッピング → 食事など、彼との休日は充実していたな! と感じさせてくれる男性の方が、素敵だと思いませんか?

3.とっさの機転をきかせる

デートに準備は必要ですが、計画はそれほど必要ではありません。1日の行動があらかじめすべて決まっているというのも、面白みがないですよね。それより、「そう言えば、あそこ行きたかったんだよね。」とか、「来週の月曜日までに、○○を買わないといけないんだよね。」などと話し掛けてみましょう。

さて、その男性はとっさの機転をきかせてくれるでしょうか? あなたの要望にパッと答えてくれる男性は、高ポイント! 「じゃあ、今から行こうか? 僕も前から行きたかったんだよね。」とか、「それならおすすめのお店があるよ。」と言ってくれる男性は、あなたのことを大事にしてくれること間違いなし!

4.じゃあ後で何か奢るねと言う

初めてのデートでの出費は、男性が出してくれる場合が多いでしょう。しかし、本当に出来る女性であれば「そんなの良いよ、私も来たかったんだから。割り勘にさせて。」というべきです。相手の男性も、あなたの言動を見ていますよ!

でもこんな時、実は「いいよ、俺が奢るから。」とあなたの主張を全く受け入れてくれない人には要注意です。あなたのことを子供扱いしていたり、とても頑固な性格だったりします。それより、「本当?ありがとう! じゃあ後で代わりに何か奢るね。」と言ってくれる男性こそが、あなたを対等に見てくれている素敵な男性と言えるでしょう。

5.微かな触れ合いがある

初めてのデートでは、お互いに緊張していたりして、なかなか進捗させることは難しいですね。そんな中、少しでもスキンシップがあると「あっ、好意を持ってくれているな。」と安心ができます。

あなたの方からスキンシップを図るのも良いですが、「ちょっと待って、危ないよ。」とか、何かを見せながら「これ凄い! ちょっと触ってみる?」などと、あからさまではなく、微かな触れ合いを自然と作れる男性はさすが! でももし男性がシャイな場合には、「これ引っ掛かっちゃった、手伝って?」などあなたから仕掛けるのも良いかもしれませんね。

6.すぐお礼のメールが来る

付き合う前のデートですから、告白するタイミングが2人にやってこない限り、最後は「またね」と言って別れることになります。デート後、短くても良いので「今日は楽しかった! またこういう機会(イベント)があれば誘うね!」などとメールがくると安心するもの。

メールはあなたの方から先にしても良いですが、どちらにしても、その日のうちに何の連絡もないような人は、余程の理由がない限りマイナスポイント! 次に繋がるようなメールをしてくれる人を、選びましょう!

7.Facebook などで嬉しそう

まず、あなたはその男性のアカウントを知っていますか? もし、どこかで知り会った男性であったり、友達から紹介してもらった男性である場合は、忘れずに彼のアカウントでその日の投稿をチェックしましょう。

もし信頼できる男性であれば、その日のことを嬉しそうに書いてくれているはずです! それを見たあなたに好意が伝わるように、もしかすると、わざと書いているかも!? とにかく、そんな風に周りの友達とコミュニケーションが取れる男性は、かなり高ポイント。信頼できそうですね!

まとめ

いかがでしたか? 付き合う前のデート、これができた男が合格ライン! これから初デートという人だけではなく、彼との初デートを思い返しながら読むのも楽しいかもしれません。あなたの彼は、理想的かどうか? ぜひ参考にしてみてくださいね ♪