恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

恋活!女の本音が「恋愛ごっこ」を「本気の恋愛」へ

恋活!女の本音が「恋愛ごっこ」を「本気の恋愛」へ

この頃は、就活でも婚活でもなく「恋活」という言葉がありますね。恋活とは、純粋に誰かと新鮮な恋愛を始めるための活動ですが、その内容は「良い出会いを増やすこと」と「その良い出会いをモノにするための準備活動」の2つに分けられます。つまり恋愛のきっかけづくりには2段階の準備が必要ということです。

ところが、恋活という言葉を使う人たちは、どこか本気の恋愛を忘れてしまっています。出会いを増やすこと、準備として外面や内面を磨くことも大事ですが、出会った相手と「本音の付き合い」は出来ていますか? 本当に良いなと思える人と出会った時のために、自分の本音を出す練習をしてみましょう!

恋愛初級-こっそりと本音を伝える

出会ってすぐの段階で、女性から男性に「こっそりと」本音を伝えると、それはつまり好意の現れとして受け止められます。2人で話しているときに直接伝えても良いですし、ラインやメールアドレスなど連絡先を交換した日に、メッセージで伝えても良いでしょう。

でも、一体どんな本音を伝えれば良いのでしょう? 恋活初級編の具体例を見てみましょう。シチュエーションは、まだ出会って間もないか、こんなにたくさん話したのは初めてというような場合を想像してみてください。

  • 今日、別の用事もあったんですけど、こっちに来られて良かったです。
  • ここに来るまで実はずっと不安だったんですけど、○○ さん(のような人)がいたので嬉しいです ♪
  • ○○ さんの知り合いって聞いて ○○ なイメージしてましたけど、話しやすくて安心しました (^^)

このように、2人だけで話している時に、こっそりと小さめの声で伝えられると効果大です! 男性はあなたの好意に気付いてくれるでしょう。

恋愛中級-歓迎される女の本音を知る

さて、次は中級レベルです。自分から「本音の付き合い」になるように仕掛け、長期的な良い関係を築きましょう。自分勝手と思われないように、自分の本音がうまく言えない人もいますが、本当は歓迎されやすい女の本音があります。

  • お洒落なお店の料理も良いけど、もっと気楽なB級グルメとかラーメンも好きですよ。
  • あのね、私のこと好きなようにして良いよ。でも、私のことも気持ち良くして欲しい。
  • もし付き合ったら、ずーっと、お互いに好きなことを続けていける関係が良いな。やっぱり仕事と海外旅行は続けたいし。
  • いつも真剣に話を聞いてくれるのが、とても嬉しい。なんだか一緒にいて一番安心する。

本音の付き合いは、少し仲が深まってきたタイミングから少しずつ始めていきましょう。おすすめは、2回目のデートか遅くても3回目のデート。男性側が緊張し過ぎないように、女性から本音を伝えていくことが大事なんです。

恋愛上級-あなたの本質を伝える

お付き合いが始まってから、その恋愛を本気にしたいと思ったら、あなたの本質を伝えましょう。少し癖のある内容で、素直に本音を伝えたら喧嘩になりそうな話だとしても、お互いの理解のためには後々にプラスになるはずです。

  • 2人の関係も大事だけど、仕事と友達付き合いも同じように大事だから、手は抜けないの。
  • どんなに長く付き合ってても、困ってる時に助けようとしてくれない男性とはすぐ別れるわ。
  • 私、結婚してからレスになるような夫婦になりたくないから、ボディケアは徹底すると思う(笑)
  • こんなに自己主張の強い女なんて嫌じゃない? でもあなたなら理解してくれるのよね。

ポイントは、あなたの愛の強さと感謝の気持ちをしっかりと言葉にのせること。上手な恋の仕方は、うわべで付き合うより本音で付き合うことに付きます。もし相手の男性がそれを受け止めてくれたら、その時は怖いものなしですよ!

まとめ

今回は、恋活をするうえで「恋愛ごっこ」から「本気の恋愛」に発展させるためのハックをご紹介しました。早速、振り返ってみましょう。

  1. 恋愛初級-こっそりと本音を伝える
  2. 恋愛中級-歓迎される女の本音を知る
  3. 恋愛上級-あなたの本質を伝える

どうですか? もちろん、私のように気が強い女性ばかりではないと思います。しかし、生涯のパートナーになるかもしれない人に、ズルズルとあなたの本質を伝えずにいると、きっと後で後悔するはずです。恋活を頑張って男性の好かれるようになろうと努力するのも良いけど、あなた自身を大事にすることも忘れないでくださいね!