恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

モテる男の条件9つ(気になる男性になる為の秘訣)

モテる男の条件9つ(気になる男性になる為の秘訣)

世の中には、不思議なくらいモテる男性がいますよね。それとは逆に、もう少しモテても良さそうに見えるけど、見た目ほどモテないという男性もいます。これには必ず理由があるはず! ということで、今回はモテる男の条件を9つご紹介します。

記事の見出しを「モテる男の条件9つ(気になる男性になる為の秘訣)」としているのは、モテる男の条件が気になるという女性の読者に加え、意中の女性から注目してもらいたいという男性にも読んでもらいたいからです。

それでは、1つ1つ順番に見て行きましょう!

条件1.ミステリアスな雰囲気

男性にも女性にも「モテ期」というものがありますね。では、男性はどのような時にモテるのでしょう? それは、あなたという存在が、女性にとって普段よりもミステリアスに映る時です。

例えば、小さな頃に転校生の男の子が、理不尽なくらいモテていたという記憶はありませんか? また、別の職場から転勤してきた人、通っているスポーツジムや社会人サークルに新しく入ってきた人など、知らないことが多い身近な男性というのは、女性にとって興味心を掻き立てられます。

この女性の心理を利用し、ミステリアスな雰囲気を意識して作るようにすると、モテ期が到来したかのような状態を作ることができます。ギャップを感じさせる趣味を持ってみたり、新しいグループの輪の中で思い切りはしゃいででみたり、こういう男性がモテるのには、きちんと理由があるということです。

条件2.周りの男性より優秀

恋愛というのは、基本的にまず周りの人との比較から始まります。男性アイドルを追いかけ、現実で恋愛を見出だせないという女性も時々いますが、それは少数です。普通であれば、周りにいる男性の中から、気になる人を見つけます。恋愛において恋に落ちる条件は、絶対評価よりも相対評価で決まるのです。

つまり、女性にモテるためには、周りの男性よりも少し優秀であれば良いということです。運動部で1番うまい人がモテるというのは、ごく自然なことですが、女性にウケの良い内容ならば、どんなことでも構いません。グループの中で1番話が楽しいとか、1番気遣いができるとか、1番頼りがいがあるとか、とにかくこれだけは彼が1番という「何か」がある男性は、間違いなくモテます。

条件3.返事が素早い

前回のかわいい彼女のために彼氏ができる簡単なことという記事でもご紹介したように、男性から2秒以内に返事がないと、女性は「私に興味がないんだな」という風に感じます。それか、かなり優柔不断な人という印象がつくでしょう。

返事がサッと素早くできる男性は、見ていて気持ちの良いものです。返事が早いからといって、それが直接モテることに繋がるわけではありませんが、モテない人は決まって返事が遅いということは言えるでしょう。

相手の女性を思うあまりにパッと返事ができないというような言い訳はしない! とっさに受け応えができるくらいの男らしさは、ある意味モテる男の必須条件と言えます。

条件4.話してみると楽しい

どこかミステリアスで、周りの男性より優秀で、テキパキと受け応えをしている男性は、女性にとって気になる存在。そんな男性に話し掛けるというのは、女性にとっては緊張の瞬間です。どんなこと話そうかな? とドギマギしています。

そんな初めての会話で、「なんか話し掛けにくかったけど、○○さんって話してみると楽しい!」と思わせてくれる男性はとてもモテます。実際の距離が縮まることはなくても、また次の機会にも話したくなるような、そんなバランスです。

モテる男性は、うまくミステリアスさを保つので、あまりペラペラ話しすぎないというのも特徴の1つです。楽しいんだけど、自分のことをひけらかさず、映画の話、旅行先での話などを持ち出しながら、ときには話題の流れを変える。また武勇伝のような話は、決して自分からはしない。これがモテる男の共通点です。

条件5.笑顔が素敵

笑顔が素敵な男性、これは絶対にモテます。相手の目を見て、笑う時には心から自分らしく笑います。その笑顔がつくりものであったり、不自然であったりすると、女性はその男性の奥に潜む「自信の無さ」を一瞬で見抜くからです。

よく、笑顔のギャップが良いという女性もいます。普段は真面目でとても真剣な顔をしている男性が「ふとした瞬間」に見せる素敵な笑顔は、胸がキュンとするほどトキメクからです。

ここで1つ、素敵な笑顔を持つ男性へアドバイスすると、その笑顔は出し惜しみする必要はありませんよ。不自然でさえなければ、素敵な笑顔はあなたがモテるための最強の武器となるはずですから。

条件6.優しくて謙虚

本当にモテる男性とは、周りの人の気持ちを理解していて、その周りの人たちに驚くほどに優しくできる男性のことです。前にも同じ状況があったから、自分もそうだったからなど、周りの人の行動に気を配ることができるのです。つまり、見てみないフリはしません。そこに手を差し伸べる行動力が伴っているのです。

こういうモテる男性の行動は、グループの輪の中で自然と輝きます。リーダーとして存在感を発揮するようになったり、周りからどんどん慕われたり、気付けばあっという間です。でも彼らは、そこで傲慢になったりはしません。あくまでも謙虚な姿勢を保ち、しれっとしています。良いですね、モテるはずです。

条件7.髪型はビシっと短髪

これは絶対条件ではありませんが、やはり女性はビシッと決まった短髪の髪型が好きです。長髪じゃないと駄目という女性は、あまり聞いたことがありません。やはり生理的に、カッコイイ男性の髪型は、短髪なのでしょう。また、ほとんどの男性は、短い髪型の方が似合うものなのです。

条件8.見た目に清潔感がある

見た目の清潔感も、モテる男の条件です。モテたい男性は、清潔感は決して一夜の努力だけでは生まれないと覚えておきましょう。それはどういうことかと言うと、清潔感は、髪型や素敵な笑顔、優しい雰囲気など、すべての要素を含めて、あなた全体で作られているものだということです。一日では手に入りません。

例えば、どんなにお洒落でも、歩く姿勢が悪くムスッとしていては台無しです。また、優しくて笑顔が素敵でも、歯の黄ばみがあまりに酷ければ、すべて水の泡となるでしょう。見た目に清潔感がある男性とは、普段の生活に清潔な暮らしが根付いているものです。ですから、それは自然と滲み出てきます。

しかし本当の清潔感を身に付けた男性は、モテないはずがありません。女性は、「この男性は間違いなく素敵!」と確信を持って好意を持つからです。普段から清潔感を保つようにすることは、モテる男への近道ですね。

条件9.彼女がいるかが分からない

ここまで他の条件を満たしてきた男性であれば、間違いなくモテるはずですが、彼女がいると分かると諦める人がほとんどですね。つまり彼女がいるということを知られないことは、男性にとって最後の重要なモテ条件と言えます。

モテる男性は、よく彼女がいることを隠していたり、曖昧な関係で多くの女性と連絡を取り合ったりしますね。それは、彼らがこの9つ目のモテ条件に気付いているからということ以外に考えられません。

ところが、ずっと彼女がいない男性がモテるかと言うと、そういうわけでもありませんね。誰がどう見ても彼女がいない男性よりも、彼女がいそうだけど、今は彼女がいるかどうかが分からない…。これが1番のモテ条件なのです。

1つ目のモテる男の条件を覚えていますか? 彼女がいるかどうかが分からないような雰囲気をつくると、一気にミステリアスな雰囲気になりますね。女性とは分かりにくいようで、実はとても分かりやすい生き物なのかもしれません。

まとめ

モテる男の条件9つ(気になる男性になる為の秘訣)を振り返ってみましょう。

  • 条件1.ミステリアスな雰囲気
  • 条件2.周りの男性より優秀
  • 条件3.返事が素早い
  • 条件4.話してみると楽しい
  • 条件5.笑顔が素敵
  • 条件6.優しくて謙虚
  • 条件7.髪型はビシっと短髪
  • 条件8.見た目に清潔感がある
  • 条件9.彼女がいるかが分からない

モテるための条件が分かると、モテ度をアップするための努力もしやすいのではないでしょうか? また女性側は、気になる男性との恋が本物なのか、それとも危険な恋の誘いなのか、判断する基準として使えるかも!

普通にモテる男なら良いけれど、モテすぎる男には要注意!! 出会いハックをあまりに読み過ぎるのも要注意です(笑)それでは、今回はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございました ♪