恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

社会人の出会いをハックするサイト DEA I DEA 開始!

社会人の出会いをハックするサイト DEA I DEA 開始!

DEA I DEA は、社会人1年目の女性のアイデアから生まれた、出会いについての「今」をハックするニュースサイトです。出会いについての異性の考え方から、出会える場についての流行の兆しまで、社会人の気になる情報をお届けします。

読み方は、デアイデア。DEA I DEA は、読者の皆さんにとって「良い出会い」のためのヒント、インスピレーションを与えられる存在を目指していきます。

DEA I DEA の出会いハックとは?

※ハックとは…その道を知り尽くした人が持つ高度なスキル、あるいはその高度なスキルで実践される驚きの内容のこと

出会いについての話って、仲の良い友達同士でも意外としないもの。それもそのはず。こっそりと努力している人ほど、話しにくい内容なんですね。私はここに着目をし、何でも割り切って話せる場所を作ろうと考えました。そうして出来たのが、この DEA I DEA というわけです。

社会人はどこで出会いを作っているか

社会人はどこで出会いを作っているか

出会いのない社会人と、良い出会いを積極的に作り出している社会人の違いは、どこにあるのでしょう。当たり前のことですが、きちんと出会えている人たちの場合は、良い出会いの場が「どこにあるか」を知っているんですね。

そこで DEA I DEA では、私の同年代のデキる友人たち、さらにはインターネット上の男女たちの協力を得ながら、良い出会いの場についてのリアルなハック情報を、継続的に発信していく予定です。

学生と社会人の出会いはどこが違うか

学生であれ、社会人であれ、出会いの数は人によって違います。ところが、単純に学生と社会人とを比べると、やはり社会人は「いつの間にか、出会いの機会が減った」と口にする人が多いです。これは、休みの日に確保できる自由な時間、社会的な立場の違いなどが原因しているようです。

DEA I DEA では、忙しいから、多少の出費は惜しまないという社会人の皆さんのために、効率的で楽しい出会いについてのハック情報を、数多くご紹介していく予定です。もちろんこれらは、学生の方にとっても有益な情報となるでしょう。

手にした出会いをどう掴み、どう生かすか

手にした出会いをどう掴み、どう生かすか

社会人の出会いでは、アフター5、週末をうまく利用して「事前の準備」をしておくことがとても重要です。どんな出会いでも、その場の対応次第では、結果が大きく変わってしまいます。手にした出会いをしっかりとモノにするためには、あらかじめ「事前の準備」をしておいた方が、圧倒的に有利なんですね。

DEA I DEA では、女性のホンネ、男性のホンネ、そして、出会いの成功談など、ハックの一部として、きわどい内容までしっかりと提供します。例えば、とある1つのハックを読むだけで、突然、出会いをモノにできるかもしれません。

DEA I DEA の購読について

DEA I DEA は、はてなブログを利用しています。読者になるためには、ABOUT にある「読者になる」ボタンを押すか、Twitter、Facebook、Feedly でも最新情報を受け取ることができます。それでは DEA I DEA の出会いハックをお楽しみに!