恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

幻級? 合コンに行ったことがない男子と出会う方法

幻級!? 合コンに行ったことがない男性と出会う方法

今回は、合コンに行ったことがない男子との出会いがテーマです。

皆さんは、合コン好きですか? 私はあまり合コンが好きではなくて、誘われても断ることが多いです。その理由はとても単純で、今までに何回か行った結果、あまり素敵な男性がいなかったから。

それに考えてみると、周りの男友達や同僚で、「次の合コンいつやる?」なんて言っているのを見掛けると、素敵だなぁとは思いませんよね。男同士で合コンの計画をしながらお昼を食べている人より、自然に近くの女性とランチへ行ける人の方が、ポイント高いですから。

合コンに行ったことがない男性なんているの?

合コンに行ったことがない男性なんているの?

いますよ。私はこれまで、合コンに行ったことがない男子と、何人もお付き合いしています。でも、DEA I DEA の読者の方々が本当に知りたいことは、おそらく「合コンに行ったことがない男子なんて、ダサメンがほとんどじゃないの?」ということでしょう。

もちろん、中にはそういう男性もいるはずです。しかし、今回テーマにしている合コンに行ったことがない男子とは、自らの意志で合コンに行かない男子のことです。こういう男性をうまく見抜ける女性は、出会いでとても有利になります。

合コンに行かない男性の特徴をあげるとすると、このような男性が多いです。

  • 出会いに不自由している感じがない
  • キャラ的に合コンなんて向いていない
  • お酒とかタバコとか皆でワイワイが苦手
  • もっと他にやりたいことがありそう
  • 少し1匹狼でよく周りと衝突している人

女性にとっても少し取っ付きにくいタイプですが、そこがまた、魅力的だったりします。あなたの周りに、このような男性はいませんか?

合コンに行かない彼らは、どこで女性と出会う?

合コンに行かない彼らは、どこで女性と出会う?

では、合コンに行かない彼らにとっての「女性との出会いの場」はどこにあるのでしょうか? いよいよ今回のテーマの本題ですね。ここで女性に抑えて欲しいポイントは、あなたが「どんなタイプの男性」と出会いたいかということです。

ここでもう一度、合コンに行ったことがない男子の特徴を振り返っておきます。中でも、次の2つの特徴を考えることはとても大事ですよ! 彼らは…

  • 出会いに不自由している感じがない
  • もっと他にやりたいことがありそう

ということを、思い出しましょう!

実は、このような男性は、自分の好きなことをやりながら、その中での出会いをじっくりと探していたりします。これは私の経験ですが、例えば、「スポーツが趣味の男性」と出会いたければ、その彼は、スポーツサークルなどで、積極的に活動をしていることでしょう。

もしあなたが、「旅行が好きでアウトドアな男性」と出会いたければ、旅行用の英会話が練習できるセミナーなどに参加してみましょう。また、もしあなたが、「真面目で一途な男性」と出会いたければ、地域ボランティアなどのイベントに参加してみましょう。動機は不純でも、良い休日になること間違いなし!

合コン慣れしていない男性は、意外と恋に奥手!

合コン慣れしていない男性は、恋に奥手かも?

彼らは、活動をしているサークルなどにおいて、決して「レアキャラ」のような存在ではないでしょう。イケメンかどうかはさておき、皆の人気者のような活躍をしている存在のはずです。しかし、女性に対して猛烈にアプローチをしてくるタイプではありません。そう、彼らは意外と恋に奥手なのです!

このような男性を攻略するには、テクニックも必要になるなので、出会いハックの記事「なぜ男はビッチ(ヤリマン)がすきなのか?」なども、合わせて読んでおきましょう。時には、女性の方から積極的に仕掛けることも重要です。

それでは、また次回の記事をお楽しみに!