読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

社会人の出会いがない男性へ!出会いをつくるテクニック

社会人の出会いがない男性へ!出会いをつくるテクニック

一生懸命に働く男性は素敵ですね。でも、仕事ばかりで恋愛がおろそかになってしまっては、人生は楽しくありません。また女性の意見として、どんなに仕事ができる男性でも、仕事以外の話が楽しくなければ恋は長続きはしないもの。

そこで今回の出会いハックでは、そんな「仕事で忙しい、出会いが少ない!」という社会人男性に向けて、恋愛のための良い出会いをつくるのに覚えておきたい簡単なテクニックを伝授します!

1.アフター5は私服に着替えて出掛ける

f:id:kira-kira-girl:20150308000142j:plain

日本人の男性って、大学生の頃を除けば、中学・高校では制服、そして社会人になればスーツと、周りの人と同じ服を身にまとうシチュエーションが多いです。でも、これではやはり出会った時の印象が薄くなってしまいます。

もちろん、このシチュエーションの中でも、髪型、ネクタイ、ビジネスバッグ、ビジネスシューズなど、少し変えるだけでも、見た目の印象は変わるでしょう。だけど、アフター5には、やっぱり私服に着替えて出掛けるのが1番です。

周りのほとんどの男性がスーツという状況の中、オシャレに気を使った私服姿で登場する。これだけで周りの女性があなたを見る目は、一気に変わるでしょう。

2.趣味に対して本気で楽しむ姿勢を見せる

趣味に対して本気で楽しむ姿勢を見せる

社会人男性には、2種類のタイプの人がいます。あなたは次のどちらですか?

1.仕事や他のことで忙しくなって、社会人になってから趣味がなくなった。
2.学生の頃の趣味も続けているけど、最近では新しい趣味も見つけた。

女性側は、仕事人間な男性との出会いは、良い出会いへと発展させづらいもの。良い出会いをつくるには、趣味を楽しんでいる普段の生活を見せましょう。もちろん、その趣味が女性にとって評判の良い趣味であれば...の話ですよ(笑)

3.隣りの会話にも積極的に割って入る

隣りの会話にも積極的に割って入る

女性のいる場では、もし自分の気になることがあれば、隣りの会話にも積極的に割って入りましょう。これはアフター5や週末の飲み会だけでなく、オフィス、あるいは1人でカフェにいる時などにも、ぜひ心掛けて欲しいことです。

  • ゴメン○○さん、ちょっとこっち来て!
  • すみません、その話って○○のことですか?
  • あぁー、そのテレビ僕も見ましたよ!!

など、何でも良いのです。周りの人とのコミュニケーションを楽しんでいる様子を見ると、その男性に対しては、女性側から話し掛けるハードルも下がります。いつも真剣な人、1人で行動する人は、やはり話し掛けにくいですからね。

4.子どもの頃の無邪気さを取り戻す

子どもの頃の無邪気さを取り戻す

男の人って、社会人そして大人になると、なぜか急に保守的になります。新しいアイデア、何かの計画の話に対して「それって○○だったら無理じゃない?」とか「根拠はあるの?」という風に、とにかく否定してくる人が多いっ!

でもそこで「それいいねー、やろうよやろうよ!」という風に、一緒にアイデアを出し、一緒に計画をしてくれる人はとても魅力的に映ります。職場での考え方とプライベートでの考え方は、切り離すことをオススメします。

5.会話の中で女性の取り組みを尊敬する

会話の中で女性の取り組みを尊敬する

会社にいると、女性はどうしてか「かわいいねー」とか「明るくて楽しいねー」と、あまり仕事と関係のない扱いをたくさん受けます。すると女性は、せっかく働いているのに、とても虚しい気持ちになるものです。

もちろん女性は褒められるのが大好き。では、男性はどのように女性を褒めれば良いのでしょう? 簡単です。その女性が頑張っていること、悩んでいることを褒めてあげてください。そしてきちんと尊敬をしてあげてください。

あまり表面的に褒められると逆に傷つくことがありますが、会話の中でふと「僕も○○さんを見習って○○できるようにならないと」なんて言われたりすれば、その男性に対しては「分かってくれてるー!」と信頼感が急上昇するもの。恋愛対象の女性だけでなく、あらゆる女性にこういう気が利く男性は良いですね!

良い出会いをつくるには前向きに!

良い出会いをつくるには前向きに!

今回のハック、「社会人に恋愛を! 職場 +α の出会いをつくる簡単な方法」はいかがだったでしょう? 今回の出会いハックで登場した「5つのテクニック」をまとめると、プライベートを前向きに楽しんでいる男性像が浮かびます。

  1. アフター5は私服に着替えて出掛ける
  2. 趣味に対して本気で楽しむ姿勢を見せる
  3. 隣りの会話にも積極的に割って入る
  4. 子どもの頃の無邪気さを取り戻す
  5. 会話の中で女性の取り組みを尊敬する

良い出会いがないという社会人男性の皆さんは、ぜひ参考にしてみてください!

広告を非表示にする