恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

一人暮らしの男性と料理で「恋を加速させる」方法!

一人暮らしの男性と料理で「恋を加速させる」方法!

新生活の始まる季節。大学生や社会人になり、一人暮らしをはじめるという人も多いでしょう。ワクワクした気分の中での、新しい出会い。気になる彼ができると、その彼が「一人暮らしの男性」かどうかはとても気になりますね。

女性の立場から見ると、男性には「結婚前に一度は」一人暮らしを経験していてほしいもの。一人暮らしをする男性側にも、もしかすると同じような思いがあるかもしれませんが、実際には自炊しない人が多く、食費が生活費を圧迫している人は少なくありません。

今回の出会いハックは、そんな一人暮らしの男性との「恋を加速させる」ための手料理についてのテクニックをご紹介します!

自炊をしない一人暮らし男性の気持ち?

食事は生活の基本ですが、都会で一人暮らしをする男性は、自炊しない人が多いようです。以下、一人暮らしの20代男女300名に対するアンケート調査結果(象印調査シリーズ)によると、自炊しない人の割合は、社会人になるとさらに高くなる傾向にあるとのこと。

一方、自炊派の男性を見ると、20代前半の男性には、とにかく「時短で節約」になるレシピがとても人気ということ。やはり、美味しくて栄養の取れる食事をゆっくり楽しむ余裕はなく、食費の節約を優先しているのが一人暮らしの男性。自炊をしない男性も、外食に掛かる費用には気を使っていることでしょう。

つまりどういうこと…? もし意中の彼が一人暮らしの場合は、早いうちに彼の胃袋をつかんでしまうことです。普段の食事を安い外食にしている人や、時短で節約の自炊レシピを研究している男性なら、特にチャンスですよ!

彼女じゃなくても家(部屋)に遊びに行く方法

手料理を振る舞うと、気になる彼との距離を一気に縮めることができます。でも一人暮らしの男性の家(部屋)に、はじめから一人で遊びに行くのは抵抗があるかもしれません。彼女じゃなくても家に遊びに行くには、どうすれば良いの?

ここで良く考えると、一度家に上がったことがあれば、1人で遊びに行くことに対するハードルはかなり下がります。それに相手の男性側だって、一人暮らしの部屋に女性を一人だけ招待することには躊躇いがあるかもしれません。グループで遊びに行くことや、何かのついでに遊びに行くキッカケをつくりましょう。

  • 友達とグループで遊びに行くイベントを計画する
    (このときグループと別行動で彼の部屋に一番乗りできるとベスト)
  • お土産など他の人に渡して欲しいものを預けに行く
    (このときお礼のしるしに何か簡単な食べ物を持参できるとグッド)
  • 用事で近くにいるけど、いま部屋にいる?と連絡をする
    (この日にチャンスが訪れなくても次に繋がる可能性は大いにあり)

一人暮らしの男性がつくりたい料理をつくる

もし部屋に長時間いることができ、意中の彼が「お腹空いてきた」と言ってきたら、彼の胃袋をつかむチャンスです! でも、何もご馳走の料理をつくる必要はありませんよ。時短で節約もできるアイデアレシピをお披露目する方が、むしろ効果が高いでしょう。

自炊本

自炊本

  • 作者: ベターホーム協会編
  • 出版社/メーカー: ベターホーム出版局
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

要するに、一人暮らしの男性がつくりたい料理をつくるのです。家庭の定番料理よりも、一人暮らしの自炊料理を「少しお洒落に」そして「少し栄養をプラス」して、アレンジする。これが、恋のテクニックなんですね。

たとえば、冷蔵庫にあるものだけで驚きの料理をつくります。どうしても材料が足りないというときも、最寄りのコンビニで1つか2つ購入する程度にしておきましょう。意中の彼が「これ自分でもこれから作ろうっと!」という風に言ってくれるようなレシピが良いですね。これで、恋愛の距離も一気に縮まります。

まとめ

一人暮らしの男性がつくりたい料理をつくる

アンケートの結果を見ると、一人暮らしの男性には自炊をしない人も多く、また20代前半の一人暮らしでは「食費」に関する関心が高いことが分かりました。チャンスをつくり「時短で節約までできるアイデアレシピ」を披露することで、彼との恋の距離を、一気に縮めることできるでしょう! 

一人暮らしの男性と「恋を加速させる」テクニックは、まだ他にもたくさんあるはずです。読者の方で、もっと他の良いアイデアがあるよ! という方がおられたら、ぜひコメントなどお待ちしています。それではまた ♪

広告を非表示にする