読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

かわいい彼女のために彼氏ができる簡単なこと

かわいい彼女のために彼氏ができる7つの簡単なこと

男性の皆さん、かわいい彼女のために日々努力していますか? あなたが彼女のためにできること、いつも考えていますか? もしかするとあなたも、こんなに彼女のことが大好きなのに、どうして彼女はそれを理解してくれないのだろう? と思ったことがあるかもしれません。

女性は男性からの愛情によって、自分は特別な存在であると感じたいものです。ところが、少しでも中途半端な態度を見せると、彼氏に愛されているという実感は突然揺らいでしまいます。でも心配することはありません。彼女が求めていることは決してむずかしいことではなく、今すぐにできる簡単なことなのです。

1.2秒以内に返事をする

男性は女性からの質問に対して、じっくり考えてから回答する傾向があります。しかし、女性が求めているものは、リズミカルな会話です。例えば、デート中に「お腹空いた?」と聞かれて2秒以内に返事ができていますか?

「んー、そうだなー」「どっち?」「まぁ、空いたっちゃあ空いたかな」なんてことになっていませんか? いつもこんな感じの会話をしていては、そのうちに愛想をつかされてしまいます。2秒以内に返事をすること! これが大事です。

実際の会話はもちろんですが、メールやラインでのやり取りに関しても同じように気を付けましょう。「もう少し後で返信すれば良いや」とか「ネットで調べてから返信しよ」などとは思わず、すぐに一言返信する癖をつけるのです。

2.仲の良い友達の名前を共有する

あなたの彼女は、あなたの友達や幼馴染みの名前を何人くらい覚えていますか? 会社の同僚の名前でも、バイト先で良く話す人の名前でも、誰でも良いです。彼女に1日のことを聞かれたら「○○っていうやつがいるんだけど、その○○が今日さ…」という風に話ができているでしょうか?

もし、「別にまぁいつもと同じ」「今日は○時間も働いて疲れた」なんて会話になっていたとすると、要注意です! 彼女はもしかすると、あなたの友達の名前を誰も知らないかもしれません。これでは、絶対に関係は長続きしませんよ。

よく連絡をしている友達はもちろん、音沙汰のなくなってしまった友達、イジメられていた人の名前、大嫌いな人の名前など、どんな人の名前でも良いのです。なぜなら彼女は、あなたのことなら何でも知りたいと思っているのですから! 何でも笑い話にして、2人だけの秘密を増やしていきましょう。

3.身だしなみに気を使う

彼女はとてもかわいい。でも、そんな彼女の「彼氏」であるあなたが、最低限の身だしなみを怠っていたとすると、それは大問題です。モテる必要はありませんが、髪型や服装には気を使い、歯や爪の手入れもしっかりとしましょう。

デートの時は、ヨレヨレ感のある服装、ボロボロの運動靴、ねこ背で歩くなど、彼女のことを思いやる気持ちがあるならば、十分に注意をする必要があります。カッコいい彼氏を目指せば、2人ともハッピーになれます! ほんの少しのことだけで大きな違いになるので、ぜひ身だしなみは万全に!

4.付き合う前と後で態度を改善する

理想のカップルというのは、2人で成長していくものです。まだ付き合う前には知らなかった相手のことを理解するうち、お互いから学ぶこともあるでしょう。つまり、彼女(もしくは彼氏)のためにしてあげられることは、付き合う前よりも付き合ってからの方が多くなるはず。

付き合う前のデートでできることは以前に書きましたが、付き合った後に態度をコロッと豹変させるなんて、以ての外です! 付き合う前と同じように、むしろ付き合ってさらに素敵になったね、と言われるように心掛けましょう。

5.女性の悩みを理解する

女性には、仕事でのストレス、生理前のイライラなど、男性には理解してもらいにくい悩みが結構あります。男性は、かわいい彼女の悩みほど真剣に考えようとしてくれますが、逆に心配を掛け過ぎたり、イライラさせてしまうこともあるので、女性側はなかなか相談ができません。

こんな時、あなたが彼女にできることは、彼女の悩みを理解し、そしてとにかく彼女のことを大事にしてあげるということです。この彼氏なら何でも相談できると思ってもらえるように、そっと彼女の悩みを支えてあげましょう。

間違っても、悩みの内容を周りに言いふらしたり、誰だってそれくらいの悩みはあるなんていう扱いをしたりしないこと! そんな風に彼氏に傷付けられたら、もう二度と悩み事を相談してくれなくなりますよ。しっかりとした大人の対応を見せましょう。

6.バケーションを計画する

彼氏との素敵なバケーションは、彼女にとって何より楽しみなこと。付き合ってからは友達と一緒の旅行にも誘われなくなって、今年はどこにも行ってない! なんてことになると、女性はがっかりしてしまいます。

もちろん、国内の温泉旅行などが好きな女性、パーッと海外旅行が好きな女性、色んなタイプの女性がいますが、とにかく、彼女の冒険心をくすぐるような旅を計画してあげましょう。大事なことは、あなたが主導権を持つことです。

受け身の状態で旅行の行き先が決まり、さらに準備や下調べをおろそかにしたりすると、あなたは頼りない男性だと見なされてしまいます。あなた自身が行ってみたいところはありませんか? 積極的に計画をすると、彼女もあなたに付いてきてくれるはずです。

7.彼女に愛してることを伝える

愛してるという言葉をいきなり伝えるのは、むずかしいでしょう。でも、大事なことですから、工夫をこらして何とか伝えてみましょう。もちろん、言葉で直接伝えなければ意味はありません。電話もダメです。茶化してもダメ!

何も特別なシチュエーションである必要はありません、ふと「あぁ愛してるな」と思った瞬間、その気持ちを口から発すれば良いのです。2秒以内に! 彼女はきっと、こんな反応をしてくるでしょう。

「なに? どうしたの急に?」

でも落ち込む必要はありません。すかさずにこう言いましょう。

「いや、ふと思ったこと言っただけなんだけどダメ?」

もちろん、ダメなはずがありませんね!

まとめ

彼女のかわいい笑顔を守るために大事なことは、記念日の豪華なディナーでも、サプライズのプレゼントでもありません。あなたが普段からどれだけ彼女のことを大事にしているか、そのことこそが大事なのです。

今回ご紹介をした7つのことは、どれも簡単なことばかり! 今すぐ行動に取り入れて、彼女にとって素敵な彼氏であり続けてくださいね! それでは、次回のハックをお楽しみに ♪

広告を非表示にする