読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

恋がしたい! 良い出会いをつかむ2ステップ

恋がしたい! 良い出会いをつかむ2ステップを公開!

恋がしたい! でも、コンパに行ってもイイ人がいない。紹介をしてもらっても良い出会いに発展しない。おすすめされた出会いの場に行っても、なかなか彼氏ができない。もぉー、めんどくさい! ってなっちゃうことありますよね。

でも、ここで出会いを諦めてはいけません! 彼氏のいない女子会スパイラルにハマり込むと、いたたまれない気持ちで毎日を過ごすでしょう。恋がしたい! でも良い出会いがない! じゃーどーすればいいの?!

今回は、そんな女性の「恋の悩み」にお答えする出会いハックです。

Step1.本当の自分で 今までのイメージを打破!

恋がしたい、良い出会いがない…そんな時まず思いつくのはコンパ、友達からの紹介です。しかし、友達同士で挑むコンパや友達からの紹介では、本当の自分を出せていないという場合が良くあります。

恋がしたい、良い出会いがない…

例えば、あなたは友達のグループの中だとサバサバな姉御肌。でも本当のあなたは、ナイーブで寂しがり屋。それなら、ナイーブで寂しがり屋な本当のあなたの方が、ずっと恋愛向きです。ぜひ本当の自分と向き合い、自分の中の「恋愛向きな部分」を探してみましょう。それに普段の自分なんて後からイヤでも出てきてしまいますから(笑)

まず「恋がしたい!」とテンションを上げ、次に、男性の前では「本当の自分」で正直になる。そして、そんな自分を好きになる。これは恋愛において1番大切なことです。恋がしたいのに、良い出会いがまったくない! なんて嘆く前に、まずは、強がりになっている自分がいないか見直してみましょう。

Step2.男ウケを狙うことは正義だと知る!

女性は愛することより、愛されることが幸せです。それに愛情とは、後から生まれてくるものです。恋がしたい人はまず、自分のことを気に入ってくれる男性を増やしましょう。そうすると、わざわざ出会いの数を増やさなくても、ふとした出会いが「良い出会い」へと発展するチャンスが、一気に広がります。

でも、そもそも男性に気に入ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか? それは簡単、男ウケを狙うことを恐れないことです。まずは見た目から、自分の好きなものではなく、自分に似合うものをしっかり選んでみましょう。

  • 足が綺麗な人は、ミニスカートを履いてみる
  • お尻の形が綺麗な人は、タイトなデニムを履いてみる
  • 髪が綺麗な人は、髪を強調できる髪型にしてみる

男ウケを狙うことは正義だと知る!

意外に、あなたが好きなものと、あなたに似合うものは、違う場合が多いもの。でも、本当に似合うものをまとっている人は、魅力的に見えるものです。お肌が綺麗、目が可愛い、手が綺麗、なんでもいいんです!

自分の魅力的な部分を探して、伸ばしてあげてください。自分を理解するだけでも、結果的に「恋がしたい!」と思うあなたを「良い出会い」に近づけてくれるでしょう。もし男ウケする部分があれば、惜しみなく出していきましょう。

まとめ

恋がしたい! でも、良い出会いが訪れない。もしかするとそれは、自分に自信が持てていないせいかもしれません。いつものグループでの自分のことは忘れ、次の2ステップで、本当のあなたを輝かせてみましょう。

  • 自分の中の「恋愛向きな部分」を探してみる
  • 自分に似合う服、ヘアスタイル、お化粧をする

恋がしたい! でも、良い出会いがない。そう行き詰まったときは、まずは自分を知ることが、素敵な恋愛への最初の一歩になると思います。

まずは自分を知ることが、素敵な恋愛への最初の一歩

もうすぐ春ですね。新しい季節の始まりです! 恋がしたい! という気持ちで「ひとつひとつの出会い」を大切にすれば、そのうち素敵な彼氏をゲットできるでしょう。正直に言うと、自分にとって良い出会いか? は後からの判断です。まずはあなた自身を輝かせ、男性から「愛される」自分を目指しましょう!

広告を非表示にする