恋愛ブログ DEA I DEA 「出会い」に「愛」と「アイデア」

20代 30代 男女 による『恋愛バイブル』ブログ

夏休みの旅行前、カップルにおすすめの恋の計算5つ

夏休みの旅行前、カップルにおすすめの恋の計算5つ

カップルにとって夏休みの旅行は「恋」を進展させる大事なイベント。いつもと少し違うファッションで夏のお泊りデート、テンションが上がりますね! 女性も男性も、まずは旅行の約束にまで持っていけたことを心から喜びましょう。

そして、今回の出会いハックでは、そんな夏休みの旅行前にぜひ知っておきたいおすすめの恋の計算3つを紹介します。旅行中は好きな人と長く一緒にいられるチャンスですから、少し計算高くなるための方法です!

1.海外旅行は公認カップルへの近道

社内恋愛やサークル仲間との恋愛の場合、周りには言わずにお付き合いしているカップルもいるでしょう。そんなカップルは、夏の旅行を計画するキッカケに、公認カップルへと大きく進展させることができます。

どこか行きたいところがある? と聞かれたら、躊躇わずに海外旅行を提案してください。2人の関係にとっても大きな前進が期待できます。最近ではアジアのビーチリゾートがお手軽価格で行けてオススメ。ひと夏の経験をしましょう!

2.夏休みの旅行はモノより思い出

夏休みに彼氏・彼女と旅行できることが決まったら、まずは「モノより思い出」というフレーズを自分と相手の心の中に刻みましょう。この恋の計算は、旅行へ出掛ける前の準備段階から、もう始まっているのです。

DEA I DEA おすすめの行動は、まず「モノより思い出」への雰囲気づくり。

例えば、旅行用に新しいカメラが欲しいと伝え、2人で一緒に見て選んだカメラは強い味方。旅先で撮った写真への思い入れはより深くなるでしょう。最近では水中撮影ができるカメラ、2人でセルフィが撮れる自撮り棒も流行りですね。

旅先ではショッピングや食事を楽しむのも良いですが、アクティビティを積極的に取り入れて、たくさん思い出を作るようにしましょう。

3.素早くポジティブな行動で将来も有望

あらかじめ2人が「モノより思い出」という心づもりで準備をしておくと、もし旅行中に思い掛けないアクシデントがあった場合にも、不機嫌になったりせずに前向きな気持ちで楽しめてしまいます。だから雰囲気づくりが大事なのです。

逆に、かわいい彼女のために彼氏ができる簡単なことという記事でも紹介をしたように、行動の取り方次第では「頼りない人だ」と思われます。付き合い初めて1回目の夏の旅行ともなれば、急に恋を冷めさせてしまう可能性もあるのです。

旅先でのアクシデントは起こらないに越したことはないですが、アクシデントに素早く対応をしてポジティブな行動ができると、相手からの信頼感はぐっと高くなるはず。小さなアクシデントなら、敢えて招き入れる勇気も必要ですよ!?

4.カップルの絆を深める体の秘密の共有

ビーチで褐色の肌が美しい女性

夏の旅行と言えばビーチが定番です。水着になって日焼け止めクリームを塗って開放的な気分になる。すると、お互いの体を見る機会は自然と増えるもの。普段とは少し違う視点から、体へのコンプレックスなども顕になります。

恋人同士なのですから、このような話はとっくにしたことがあるかもしれませんが、夏の日差しの下、周りの人の体と比べたりすると、再び気になってそういう話になるということは少なくありません。

でも、これはチャンスです! お互いの体のことをより深く知り、かつ素敵な体をしていると褒めてあげましょう。アクティビティで筋肉痛になったり、少しは日焼けするのも魅力的と考えたり、どれもこれもオッケーという気持ちで!

5.旅行から帰った後は1日余裕を!

2人っきりの時間を過ごせて、とても楽しかった海外旅行から帰ると、また次のデートまではお別れという寂しい時間がやってきます。同棲をしているカップルでない限り、1人になった途端、たくさんの思いを巡らせることになります。

DEA I DEA おすすめの計算は、あらかじめ1日余裕を持たせておくこと!

そうすると、彼氏・彼女の方から、もしくはあなたの方から、あと1日だけ一緒にいたいというサプライズな提案ができるからです。せっかくの夏休みの旅行で飛び切りの体験をした後ですから、どちらかの家に泊まりに行くのも良いです。

空港や駅で「じゃあまた連絡するね、バイバイ」はなるべく避けましょう。

まとめ

夏の旅行は、カップルにとって将来のお付き合いを決定する「大きな分かれ道」になるものです。皆さんも今回のハックで紹介をした「恋の計算5つ」を上手に使い、バケーションでの好きな人との恋の進展に役立ててください。

広告を非表示にする